Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

ぶっ飛びレシピ🤤おからとはんぺん!?

お題「簡単レシピ」

毎日の献立って考えるの大変ですよね〜💦

1品作るのにそれなりに時間がかかって

まって全部作り終わる頃には疲れてグッたりなんてザラ😮‍💨

もっとカンタンに手頃に 安く 作れぬ物だろうか〜

( ・᷄ὢ・᷅ )…ラクがしたい!!

っとお悩みのそこのァナタア!!(高い声)

ぜひオススメしたいレシピが(´ิ罒´ิ)ニヤ

 

3つの食材で カンタン お手軽ヘルシー

1品作っちゃいましょう🫰

 

〜材料はこちら〜

 

  おから

  はんぺん

  青ねぎ  (パックでも⭕️)

 

以上3つになります( *´艸`) えっ?

調味料が数に入ってない?…

お約束だから嘘では無いもんね!😗笑

 

〜調味料はこちら〜

  白だし

  麺つゆ

  ごま油

  片栗粉

  味の素  (通称)やべぇ粉!

( * ॑꒳ ॑*)ん?やべぇ粉とは何だって?

ぶっ飛ぶために必要なんですよぉ!

安心して下さいね!合法でッす😉

調味料は以上5つになります笑

 

レシピはとても簡単です(ง ᵕωᵕ)ว

  〜料理工程〜

①ボウルおからはんぺんを入れます!

 

白だし大さじ3を入れ材料を手で握り潰し混      ぜ合わせる!

(補足)材料がまとまるまで 混ざれば完璧👌

 

まとまった食材を手で形成しましょう!

(補足)好きな形でokです、型抜きなどでもok👌

 

フライパンにごま油を引いて焼きましょう!

(補足)両面にこげめが付く位がベストです👌

 

焼きあがったらお皿に盛り付けましょう!

(補足)可愛いお皿に載せましょう〜😌

 

  で使ったフライパンごま油大さじ2

 麺つゆ大さじ3入れたら

やべぇ粉4回フリフリ!片栗粉でといた物を入れて、とろみが付いたら完璧です(。ᵕᴗᵕ。)

 

  で作ったあんをお皿にかけて

  青ねぎを上に散らしたら完成です✨

 

カンタンに1品埋められるのでとてもオススメです!ぶっ飛びますd('∀'*)笑

 

〜追伸〜

〜料理工程〜③の形成は作る人の自由です👌             お子さんの大好きなキャラクター型抜きなどで作ったら喜んで沢山食べてくれるかもです!

ハロウィン型抜きなどを使って作っても                     可愛いかも知れませんね✨

ぜひお試しアレ😉