Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

えのきって幸せの数だけ咲くんだぜ🙄

お題「ささやかな幸せ」

ご覧頂きありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

今日のお題はささやかな幸せです!

 

日常の色々な所に転がってますよね小さな幸せ!

皆さんは ささやかな幸せ何かありますでしょうか?(*˘︶˘*)

 

私のささやかな幸せはですね〜

 安い食材を見つけた時ですかね〜🙄笑

 

しゃあッ!得したぜぇッ!!うぃ〜

ってなります笑

 

ケチくささが滲み出てますねぇ〜ヤダヤダ💦笑

後はポッケに100円玉入ってた時とかですかね!

 

ガッツポーズで喜びの舞を踊ります!😂笑

ケチくさは全く払拭されてませんが💦

 

 

自分最近思う事がありまして、

ここでお話させて下さい!( *´艸`)

そう、それはァァァァ…

 

 

 

えのきエリンギって安くね⁉️っでッす!

コレを知ってから買い出しの時                                  毎回買っちゃうんですよね!!

 

簡単に料理出来るし、便利な事この上ない!!

 

キノコってすげぇ!✨️(歓喜)

って1人でテンション上がってしまって💦

 

コレは節約料理作るっきゃねぇ!と思いました!

そして閃いたレシピが(≖ᴗ≖ )ニヤリ

 

こちらでぇッす!!(高い声)

えのきとエリンギを何かいい感じに

漬けたヤツ…です✨️(*˘︶˘*)

え?名前?え〜と…きのこの林です…🙄

 

ん?お菓子のパクリ?…知りませんねぇッ!!

何ですかソレ💦どこの山でしょうかソレ知りませんねぇ…

名前はちょっと危ないですが…味は美味しいので問題ありませんね( *´艸`)笑

作るのも簡単で安く節約になります!

 

お酒のおツマミにもピッタリ!

革命なのでは無いでしょうか( * ॑꒳ ॑*)✨️

 

材料はこんな感じでッす!

えのきエリンギ青ネギ輪切り唐辛子

以上4点です!

調味料がコチラ!

ラー油  2プッシュ   (苦手な方はゴマ油でも🙆🏻)

 

お酢  大さじ3

 

麺つゆ 大さじ3

 

みりん 大さじ3

 

ヤバい粉   (味の素) 4フリ

 

以上になります!

調理工程もとても簡単です✨

 

えのきを割いてエリンギと一緒にフライパンで焼きます、全力全開強火で焼きましょう!!

両面に茶色く焼け目が付く位で🙆🏻

  

キノコやr…キノコ様が焼けましたら、もうほぼ完成です笑

 

調味料と輪切り唐辛子をバットなどに全部入れて

先程焼いたキノコを浸しましょう!!

2〜3分浸せば十分味が付きます😌

 

後はお皿に盛り付けて青ネギを上から散らせば

きのこの林 完成でャッす!! 

ぶっ飛ぶぜぇこりゃ…(イケボ)

ご飯も、お酒も止まらなくなる事間違い無しです

是非お試しあれ😉

 

以上になります!

最後までご覧頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

〜追伸〜

自分の母上はお菓子を半分にする際に

チョップ叩き割ります…何故だか分かりませんが、怒らせない方がいいという事だけは良く分かります😌💦

母は強しとはよく言ったものですね…笑

皆さんも気を付けましょう!