Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

紅も白も、みんな違ってみんないい🙄

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

ご覧頂きありがとうございます!

巧兎です(。ᵕᴗᵕ。)

 

本日のお題は、紅白鍋合戦ッ!!

 

何だこのワクワクするお題はッ✨笑

鍋美味しいですよね〜!鍋パも良いが

しみじみと1人でつつく鍋もまた良き物ナリ…( * ॑꒳ ॑*)

 

皆さんはどっち派でしょうか🤔

紅組派?それとも白組派?

うむ…悩むナリな( ・᷄ὢ・᷅ )

 

紅も白も、とっておきの鍋があッぞ!!🙄

今回は紅白どちらも1つずつ紹介して行きたいと思いますッ!!

 

行くぞッ!!まずは紅組 鍋ェェェ!!

 

デデン〜📣

ピリ辛とごまの風味がクセにる

坦々ごま鍋さんだァ〜✨

という事で紅組は坦々ごま鍋🍲になりますッ!

豆もやし肉団子えのきしめじエリンギ

白菜しらたきを入れた鍋となっているぜッ🤤

〆は残り汁ラーメンを入れた坦々麺

美味い1品となっております✨

シャキシャキの豆もやしや、

隠し味に刻みしょうがと味噌が入った肉団子

堪らねぇんだコレ🙄笑

おっすッ!良い意味でヒリヒリすッぞ( * ॑꒳ ॑*)

 

お次に白組からの〜1品ァ📣

しみしみレタスと柔らかい鶏胸肉がクセになるッ!      

牛乳レタス鍋🍲だぁッ✨

レタス鶏胸肉エリンギ茄子人参ブロッコリーの入ったうんめぇ鍋になってッぞ!!

スープ牛乳生クリームコンソメやべぇ粉(味の素)で作れッぞ✨

〆は残り汁に生クリームとろけるチーズご飯をポチャンして作る、チーズリゾットが                           堪らねぇ代物よッ!!( *´艸`)

この鍋はプチトマト特殊召喚ッ!する事で

クリスマ🎄にもピッタリな鍋になるんだ✨

この鍋で好きなあの子のハートを狙い撃ちッ!♡

いや…蜂の巣にしてやれぇッ!!

⚠️返り討ちにあう可能性がある事も忘れるなッ!

幸運を祈ってるぜぇッ( *´艸`)

 

と言った感じで2つの鍋のご紹介でした!

どちらも美味しい鍋となっておりますので

ぜひ食べて見て下さいッ!✨

 

本当にこの鍋の季節は最高ですね!

 皆さんのオススメ鍋などありましたら、

是非コメントにて教えて頂けると喜びのジャンプで    家の天井をぶち抜きますッ!!( *´艸`)笑

 

風邪引くなよ〜ッ!お風呂に入ったら肩まで浸かって20秒数えろよ〜ッ!😉

 

皆さん最後まで、ご覧頂きありがとうございました!(。ᵕᴗᵕ。)

 

YouTube インスタ Xにて

簡単レシピの動画を投稿しておりますッ!宜しければご視聴、ご登録して頂けたら幸いです(*˘︶˘*)

 

YouTube

https://www.youtube.com/@straysheep-ov5uj

Instagram

https://instagram.com/stray_1258?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr

X(Twitter)

https://x.com/stray805?s=21