Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

超節約!?見切り品コーナーで出待ち🙄

 

お題「昨日食べたもの」

 

皆さんご覧頂きありがとうございます😌

 

本日のお題は昨日食べた物です

皆さんは昨日何食べましたか?美味しいもの食べたでしょうか?( *´艸`)

 

 

私はですね、でっけぇピーマン食いました!

デッカくないですか!このピーマン✨️

( * ॑꒳ ॑*)えっ?見切り品じゃないかって?…

 

経費削減だぁ!!                                       安い方が良いに決まってるだろォォウ!?

と言った感じで自分ケチ野郎でして💦                     値引き商品など安いものには目がありません!!😂

だって野菜とか最近めっちゃ高いし…((ボソッ

 

流石にそのまま食べた訳じゃないですよ〜( *´艸`)笑 丸かじりも最高なんですけどね!

今回は、手抜きピーマンの肉詰めにして喰らいました!

コレがまた、うんめぇかったんですよ!!✨️

 

ひとつのピーマンでこの数の肉詰め作れるなら買って正解だったぜぇ( ー̀֊ー́ )って、個人的に満足しております笑😂

 

調理時間も10分〜15分位で出来てとてもラクでした👍材料はこんな感じです( * ॑꒳ ॑*)

〜調味料〜

白だし小さじ1・醤油小さじ1・                          

本だし小さじ1・ やべぇ粉(味の素)4振り です!

 

調理工程も簡単で調味料と青ネギをひき肉に入れて   混ぜて、輪切りにしたピーマンに詰め混んで焼くだけデャッス(高い声)!!

 

下味も確りと付いてるので、                                   そのまま食べるも良しッ!                                        スライスチーズを載せるのもオススメです👍

 

飛びますぜぇ?

 

決まったレシピは無いので、青ネギの代わりに           生姜とか、刻んだ青じそなどを入れても最高だと思います( *´艸`)

 

皆さんオリジナルの専用手抜きピーマンの肉詰めを   作ってみて下さい!…名前が長ぇ💦笑

でも専用って付くとカッコイイっすよねぇ!!🥹  なので長いけど…この名前で!!笑

ぜひ!皆で一緒にぶっ飛びましょう笑

 

以上になります、                                                    最後までご覧頂きありがとうございました( *´艸`)