Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

食べ過ぎ注意!?一口食べたら止まらない😋長芋を使った簡単レシピ✨️

今週のお題「芋」

 

ご覧頂き、ありがとうございます!( * ॑꒳ ॑*)

今日のお題は芋です!✨️

美味しいですよね〜芋やr…お芋さん(◜ᴗ◝ )

皆さんどの芋が好きでしょうか?    

じゃが芋さつま芋里芋長芋 、                          他にも沢山ありますよね!

自分はそうですねぇ〜全部大好きです!!笑

 

お恥ずかしながら雑食性の食いしん坊でして💦

嫌いな食べ物がないのです笑

 

 

でも我が家で登場回数が多い芋は長芋ですね〜!    漬物にして食べると美味しくてぶっ飛ぶんです!

 

すぐに出来てご飯のお供に丁度いい!

味もすぐに付くのでとてもオススメです( *´艸`)

皮をむく時だけ滑るので注意が必要かもです🤨

目玉をいつもの 3倍大きく開いて!瞬きせずに!      気を付けて  剥きましょう!!笑

 

 

ヌメヌメして滑りますからね〜💦

フォークとかで刺してピーラーで剥くと安全かつ簡単に剥けます👌

 

後は食べやすい厚さに切ってジップロックに入れて、白だし大さじ3と塩昆布を2つまみ分入れたら

蓋を閉めて、いざッ!

 

日頃のストレス、怒りを力に変えて LET'S 

フリフリだァァ!!

〜補足〜  5回くらい軽く振れば大丈夫です笑

 

 注意! 後は力を入れて振りすぎて意識が飛ばないように気を付けましょう笑

お好みで青じそも載せると最高です!✨️

 

振り終わって、我に返る頃にはストレスも無くなり!1品完成でッす!(高い声)✨️

最高の時短レシピなのではないでしょうか!笑

お酒のおつまみにもピッタリ( *´艸`)

 

金麦ビール三本はカタいですよォ!(≖ᴗ≖ )ニヤリ

保証します😋

 

ぜひ試してみて下さい!ぶっ飛びますぜぇ?✨️

 

以上になります!

ご覧頂きありがとうございました( *´艸`)

 

〜追伸〜

この前スイートポテトを作って食べたんです😆    

作る際に牛乳の代わりに生クリーム練乳を使ったのですが、とても美味しく仕上がりました!               舌触りが滑らかかつクリーミーに感じました☺️      ぜひお試しあれッ( * ॑꒳ ॑*)

[blog:g:11696248318754550882:banner