Straysheep’s blog

〜簡単時短レシピで毎日を楽しく〜

良い事も、悪い事も、神様は見ている🙄

ご覧頂きありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

お腹壊し過ぎて逆に腹壊さなくなった                オ・ト・コッ!

巧兎です( * ॑꒳ ॑*)

 

実は私、昔は良くお腹を壊してたんですね〜笑

豚肉が生焼けなのに気付かず食べちまったり〜          友達に貰った牡蠣フライを生焼けで食ったり〜🙄

ほぼ生焼けのせい じゃねぇかよッ!!

て感じなのですが💦笑

うんッ!確認不足ですねぇッ!( ・᷄ὢ・᷅ )

腹が急にギュルル〜ってなるんですよねぇ💦

いや〜懐かしいぜぇ🙄笑

 

でもそのおかげなのか、耐性が着いたのか

今では全然お腹壊さなくなりましたッ!…✨

いやッ単純にちゃんと焼いて食べてるだけかも…笑

ちゃんと火を通す、大事な事だぜぇ(´ー`*)

お腹壊すと言えばですね!

この前とんでもない事が起きたんですよォ〜

ぜひお話させて頂きたいッ!笑

少しお付き合い下さい( * ॑꒳ ॑*)

 

では 行きますッ!

俺はある日の夕方にスーパーに行ったんだ!

もちろんッ!ツマミを求めての事!

鮮魚コーナー辺りを歩いていると

俺の目にパックに詰まった生食用牡蠣が飛び込んで来た!生牡蠣か〜久々に食べたいな〜と思った俺は

1パック手に取り買い物カゴに入れたんだぜぇ✨

そして➕で刻み青ネギを買ってルンルンで家に帰ったんだ…

家に帰宅した俺はウキウキしながら、買ってきた      生牡蠣を机に置き、ポン酢と青ネギを入れた小皿とビールも用意し宴の準備が整ったッ!

パック詰めの生牡蠣を開封

いざッ実食ッ!! 

1口チュルンッ! と…止まらんぞコレは( ・᷄ὢ・᷅ )

2口目もチュルンッ3口目もチュルンッ

やっぱ生食は違ぇな〜!なんて口にしながら俺は夢中で食べたッ!

そしてビールを飲むためにテーブルに手を伸ばし

顔を向けたその時、衝撃的な物が目に映った!

生牡蠣のパッケージに加熱用と書いてあるではないかッ💦…

 

ば…馬鹿なァッ!?

 間違いなく生食用の場所から取った!?

なのに何故だァ💦

そしてある考えに辿り着いたのだ!

生食用の場所に加熱用が混ざっていた

そうとしか考えられんッ!

 

しかしそんな事はもはや、問題では無い…

問題は俺がそれを生で食ってしまったと言う事実🙄

気づいた頃には7チュルンッ位はした後だったんだ…

もう手遅れだと思った俺は…

 

諦めて全部生で食った…笑

ふっ…文字通り禁断の味がしたよ…笑

全部の加熱用牡蠣を平らげた俺は、静かに布団に入りゆっくりと目を瞑り、次の日来る地獄を大人しく待った💦(寝た)笑

 

そして運命の次の日!

俺の腹は…

腹痛を起こす訳でも無く、吐き気がある訳でも無く、まさかの無症状ッ!

何故だか分からんが奇跡の生還を遂げた😭

そして俺は思ったッ!次に生牡蠣を買う時はちゃんとパッケージをよく見て買おうと…笑

 

牡蠣に限らず、並べ間違いは結構あるのかもしれない…母上もこの前、青葉を買ったつもりが、エゴマ油の葉っぱを買ってました🙄笑

単純に私の家族がよく見てないだけかもですね💦笑

皆さんもお気を付け下さいね!

火はちゃんと通せよ〜?🤨笑

 

ご覧頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)